2009-01-01から1年間の記事一覧

C77行ってきた

行ってきた いつも通りにid:kasima_schakohと。 なんか人多かった 行きの電車から妙に人が多いと思ったら、やっぱり会場に居る人も多かった。 待機列の場所的に今回は人少ない? とか思ったのに。 ホール移動規制 途中からそんな規制がありましたが、何とか…

WM6.5アップデート

とうとう始まった T-01AのWM6.5のアップデータの配布が始まりました。 T-01A上で落としたいなら、Operaを使うと落とせます。 とりあえず落としたのはいいけれど、データのバックアップ等が済んでいないので入れられない状況です。 遅くとも 年内には入れちゃ…

今更こいまりレポ

例の通り id:kasima_schakohと行きました。 初のPiO ちょっと不安でしたが、何とか到着。10:00頃に小展示ホールの列に並ぶ。 開場まではアンケート書いたりして待ってました。 そして開場 最初はid:kasima_schakohと一緒に居ましたが、途中で見失う。 一周し…

Inspiron 530の大改造

それはビデオカードの不調から ゲーム中に画面がおかしくなってフリーズしたことから始まった。 最初は熱暴走かと思ったが、一日放置しても直らないのでビデオカードを交換することに。 しかし、ビデオカードを交換すると電源的にきついことが発覚(Inspiron …

こいまりとかいろいろ

行ってきた レポ後で書くかも。 あと Inspiron 530の大改造にもチャレンジ。後日記事化予定。

自鯖のDDNS更新失敗による障害について

DDNSの更新の失敗で 5日前くらいからアクセス不可能になっていました。 現在はDDNSのIPを正しいIPに修正しました。 自鯖宛へ送ったメールについて メール鯖側で再送が入れば問題ないのですが、入らない場合もあるので重要なメールは再送をお願いします。

VMware PlayerでTools入れるのにハマったら

なぜか落とせない場合が… 仮想マシンにWindowsとかLinuxを入れたのに、Toolsが落とせなくて使い物にならないとか思ってる人はこれやれば落とせるかも。 この症状を確認したVMware Playerのバージョンは、3.0.0.203739です。 まずは、UIログを見てみよう こう…

ずっと更新しないのもアレなので近況を

学校 レポートが多い。毎週出る数学のレポートがきつい。 実験に使ってるPCでのランレベル3設定を人柱として試用した。 PC関連(自分寄り) VMware Playerを3.0.0にした。Tools入れるのにハマった。記事化するかも? Cygwinのデフォルトシェルをzshにした。他…

CEATEC JAPAN 2009 に行ってきた

行く人が何人か居たので 一緒に行ってきました。 WM6.5入りT-01A(TG01) 触ってみましたが、Snapdragonのおかげかもっさりはしてませんでした。 SIM無しだったので、IEとかが試せなかったのが残念。 L01とか T-01Aに採用されてるSnapdragonじゃなくて、次期の…

T-01A 浮動小数点演算の高速化?

MoDaCoで発見 ここで発見。 coredll.dllでエクスポートされているソフトウェアの浮動小数点演算関数を一時的に上書きして、ハードウェアの浮動小数点演算を使うようにするソフトのようです。 早速実験 ベンチには、GLBenchmarkを使用。 CPU Performance: Flo…

明日から

学校ですよ 夏休みの期間が普通の学校と違う(8/12〜9/30)ので、ようやく明日から学校です。 といっても いろいろ用事があって最近は週に何度も学校に行ってるので、久しぶりに学校に行くことによる違和感はそんなにないと思います。

T-01A SP-03にアップデート

いつのまにか出てた 昨日入れました。 操作感覚は変わりませんが、SDの不具合などが直ってるようです。 といっても、まだ一度もSD飛んだこと無いので改善されているかわかりません。 USBやっぱダメ? USBは前よりかは繋がるようにはなったものの、長時間の接…

T-01A 未署名プログラムの実行時警告を消す

WMのセキュリティモデル WM5以降にはセキュリティモデルが設定されていて、未署名ソフトの実行などに制限がかけられる場合があります。 例としては、X02HTのアプリケーションロックなどがあります。 MSDNに詳しく書いてあります。 未署名プログラムの実行時…

YouTube関連のユーザスクリプト 更新

仕様変更に対応しました 最近あったYouTubeの仕様変更に対応しました。 履歴が表に出てきたので、youtube_menu_historyは需要減ったかも。 ダウンロード youtube_history: ここ youtube_menu_history: ここ からダウンロードしてください。

Google App EngineのSMSについて

Google App Engineで遊ぶ準備(今更) 暇つぶしに、Googleアカウントを新規で取って、Google App Engineを使えるようにしてみました。 SMSが問題? やっぱり、自分の携帯に認証コードを送らないといけないようです。 当然、携帯アドレスのところに @mopera.net…

C76行ってきた

行ってきました id:kasima_schakoh と。 東方星蓮船買うの大変だった 2時間近く(?)待ちました。 去年よりかは天候の状況は良いですが、それでも大変。 東方星蓮船 さっそくプレイ かなりのへたれシューターなので、初プレイはNormalでもStage4のボス通常3…

ffvp6 v0.55 ARMv6テスト版公開

これは何? ffvp6 v0.55をARMv6向けにコンパイルしたものです。 未テストです。動作しないかもしれません。 ダウンロード ここからダウンロードできます。 ソースはv0.55のものと同一です。 ARMv6版のコンパイル用シェルスクリプトはsrcフォルダに入っていま…

テスト終わった

いろいろあったけど 期末テスト終わりました。 これで いろいろできそうです。

実は

まだテストです というか、夏休みが始まるのが8/12〜です。 もうしばらく放置する感じが続きそうです。 まぁ夏休み入ったら入ったで 夏コミとかあるわけですが。 とりあえずテストが終わったら時間が取れるのでARMv6版のリリースも考えていきたいです。

ffvp6 v0.55 XScale版が動かない件について

原因が不明? DLLロードテスターを使ってEM・ONEでテストしましたが、正常にロードできます。 コンパイル方法に問題があるかもしれません。 とりあえず、問題がある人はv0.54を使ってください。

ffvp6 T-01A専用版について

あと少しです とりあえずffmpegのコンパイルは通りましたが、なぜかVP3のNEON対応コードがコンパイルされません。 そのため、参照が見つからないでエラーになります。 NEON対応版ffmpegをコンパイルするようにしているので、もしかしてバグかもしれません。 …

ffvp6 v0.55リリース

変更点 使うffmpegを最新rev(19346)にしました。 T-01A用のARMv7(mingw32ce)版を追加しました。 ARMv7(mingw32ce)版は、NEONを使った最適化が適用されています。 ダウンロード ここからダウンロードできます。 ソースはここから。 機種別推奨バージョン 機種…

T-01A RealVGA化について(その2)

SIPが直らない やっぱダメっぽいです。 自分でリソース書き換えて作ってもダメだし、xdaとかから拾ってきたファイルでもダメ。 device.exeがSIP出した瞬間に落ちます。 電話がバグってる 実害はないですが、表示がおかしいです。 横にしたり縦に戻したりする…

T-01A ffvp6とか

ffvp6について とりあえず、v0.53 StrongARM版の動作を確認。ほとんどの動画がほぼ完璧に再生できます。 T-01A用キーボード買った 学校でレポート書いたり、SSHでコマンド叩くためにキーボードを購入。 まぁUMPC買えって話ですけどねー

T-01A RealVGA化について

とりあえず普通にはできる まぁ当たり前だと思いますが。 ここで落とせるRealVGA化セットでやってみました。 結果は? やっぱり、SIPが一部使用不可になります。 しかし、SIPの問題はリソース作ればいいようなので、ROMファイルを吸って作る予定です。

ffvp6 T-01A専用版の需要は?

果たしてあるのか? ありそうでなさそうな感じですが。 とりあえず、T-01A専用版を作る予定です。 さっきやったテストコンパイルは失敗しましたが、直していく予定です。 メモ T-01AのプロセッサはARMv7-A。 バージョン情報ではARMv7-A QSD8250と出る。 ARMv…

T-01Aいろいろ

Kinoma Playについて YouTube、3Gでも普通に使えました。 さっきのエラーはタイミングが悪かっただけだと思います。 ActiveSync… なんかまともにActiveSyncが繋がってくれません。 繋がったとしても、ファイル転送を行おうとすると切断。 そもそもデバイスが…

T-01Aゲット

販売再開したし 今日ドコモショップ行ってきてT-01Aをゲットしました。 auの方は7月に入ってから解約しようかと思います。 とりあえず気になったこと Kinoma PlayのYouTubeが正常に使えない(更新しても 3Gのみ?) ActiveSyncが頻繁に切れる?

T-01Aとか

7月は… 携帯を今のに(W52SH)してから二年が経つ月。 7月に変えないとアレなので、検討してみた。 どうせだったらスマフォにしたい スマフォが欲しかったので、とりあえずauとドコモで調べてみる(まぁ知ってるけど) E30HT HT-01A HT-03A T-01A この中から、T-…

忘れかけてた はてなダイアリー市民、今日で銀になるんだっけ。