2010-01-01から1年間の記事一覧

例大祭7行ってきた

文花帖DS 買えました。あと黄昏フロンティアの方も。 比較的最初の方は快適でした。 あとオフ会行ってきた Twitterオフ的なものにも行ってきました。 話もけっこうできたので、楽しかったです。

gyazowin改造版 gyazowin_tw公開

gyazowin_twとは? tnj氏のgyazowinの改造版です。 gyazoではなくTwitpicに投稿するようにしたバージョンです。 ダウンロード ここからダウンロードできます。 ソースはここから。 ライセンス Creative Commons Attribution-Noncommercial 2.1 Japan License…

春休み

実は入ってます 4/5まで休みです。休みボケしそう。 Twitterばっかりです ブログはまとまったネタが無いので放置です。 そのうちffvp6を最新ビルドのffmpegで再ビルドするかも?

Debian生活始めました

Windowsを半分捨ててます 30GBほど空き領域を作ってそこにDebianをインストールしました。 バージョンは、新しいのがいいのでsqueezeを選びました。 といっても… カーネルが新しすぎると、ドライバ入れるのが大変です。 なぜか、SB X-Fiだけは、カーネル更新…

Thunderbird3でもLightning

とうとう Thunderbirdに予定管理機能を追加する拡張のLightningが、とうとう最新版でThunderbird3に対応しました。 これで、Sunbirdからの移行ができそうです。 移行作業は簡単だった Google CalendarをCalDAVで使っていたので、ただLightning側でアドレスと…

Twitter始めました

今更だけど @xrekkusuがTwitter始めるのを見て始めてみた。 @nvsoftsで登録しています。 まずは環境整備 Fxから楽にポスト出来るようにしていきたい。