2008-01-01から1年間の記事一覧

Google Calendarと連携させてどこでも予定確認

久しぶりに更新です EM・ONEを更に活用できそうなネタが発掘できたので更新します。 まぁ、もう既にやってる人はいると思うけど。 Google Calendar⇔EM・ONE はできる? 標準では、Google CalendarとEM・ONEとの連携はできません。 Google Calendar Syncとい…

SkyfireをEM・ONEで動かす

X01Tでの起動方法がEM・ONEでも ここにあるX01TでのSkyfireの起動方法と同じやり方で、EM・ONEでもSkyfireを起動させることができます。 しかし、使用中はVGAモードにしないといけないのが難点。 動いたのはいいけれど ようつべとかやっぱり重い。 回線はAct…

テスト終わりました

終わった! いろいろな意味で終了したのは言うまでもなく。 夜中勉強したりして疲れました。 これで いろいろなことができるようになりそうです。

Skyfireの動作テスト

やってみた 他のサイトにある通り、EM・ONEには普通にインストールできます。 起動時にコンポーネントが見つからないと言われるのは、DLLが足りないせいです。 ダミーDLLが落ちてるので拾ってくれば使えます。 しかし、この問題を解決しても、Skyfireの公式…

明日から中間テスト

というわけで しばらく縮小します。 テスト終わったら・・・ アキバ行くんだ・・・(何かのフラグが立ちました)

OpenSSHをWMで動かす計画

進行中です もしかしてOpenSSH自体がWMに対応してないかも(確認してない) 対象のバージョンはOpenSSH 5.1p1です。 OpenSSLのコンパイルは終わった コンパイルが通るまでかなり時間かかったけど。 WM5用のSDKでコンパイルできるようにするパッチを当ててもコ…

ようやく落ち着きました

ようやく書ける 文化祭の制作物のレポート提出が終わりました。 30ページ越えのレポートは初めてだった。 といっても あと2週間で後期中間テスト。 それでも、少しは暇ができたのでなんかできそうです。

学校から書いてるYO

文化祭の準備で 学校にいます(リアル話) 半田付けどれだけやったんだろう。 さて そろそろ学校から家に帰ります。

ネタが尽きた けどいろいろと書いてみる

EM・ONEが死んだ exesafe入れたら死亡した。ActiveSyncもできない。 フォーマットしてバックアップから復帰して何とかなったものの10/5まで戻った。 後で調べたらW-ZERO3で死亡報告あることを知った recomp-03版TCPMPについて 対応不可能かもしれません。 理…

DLLロードテスター

これは何? 単にDLLがロードできるかどうかをテストするだけのプログラムです。WM用。 これでDLLロードに起因するトラブルを見つけることができるかもしれません。 ダウンロード ここからDLできます。 使い方 テストしたいDLLがあるフォルダにDLLTester.exe…

TCPMPでGoForceのハードウェアデコード

某掲示板で myg900.comにGoForceのハードウェアデコードが使えるTCPMPが置いてあるという情報をゲット。 ちょっと調べてみると、G900の日本版であるSoftBank X01Tの方では、結構知られてるようだ。 myg900.comの方ではうまくDLできないようなので、xda-devel…

TCPMP recomp-03版でのffvp6の不具合について(3)

mingw32ce版の整備 そのままではffmpegのコンパイルが通りません。 回避するには、errno.hを以下のように修正。 #ifdef __COREDLL__ # ifndef IN_GCC # include_next <errno.h> # endif #else /* __COREDLL__ */ ↓ /*#ifdef __COREDLL__ # ifndef IN_GCC # include_ne</errno.h>…

TCPMP recomp-03版でのffvp6の不具合について(2)

どうやら バージョン不一致とかではなく、生成されたファイルに原因がありそうです。 現在の最新版であるffvp6 v0.53では、VP6デコーダ・FLVスプリッタ共にcegccを使って作成されています。 初期のころは、VP6デコーダはcegcc、FLVスプリッタはVS2005で作成…

TCPMP recomp-03版でのffvp6の不具合について

お待たせしました ようやく今日このことを思い出し調査を開始。 WM6・WM6.1は実機が無いのでエミュレータのみでテストします。 WM6.1のエミュのROMイメージは現在US版しかないのでUS版のみ。 それ以外のエミュのROMイメージはJP版です。 調査結果 バージョン…

ちょっと更新

EM・ONEのサービスメニューについて ちょっと解説が追加されただけです。期待しない方がいいかも。

サービスメニューについてまとめてみた

サービスメニューまとめ EM・ONEのサービスメニューについて かなり適当に書いてます。現時点ではメニューの項目をメモっただけです。 とりあえず今から NANDフラッシュ吸います。 なんかNANDフラッシュ吸えない。ロックかかってるようです。

サービスメニューに入れました

やはりサービスメニューは存在した 文鎮化覚悟でNORフラッシュ。 手順(危険です!注意! """自己責任"""で) 何らかの方法でNORフラッシュを吸う 吸ったファイルを書き換える(手動でブートフラグをセットする) SDにPROファイルと一緒に入れる リセット書き換…

フラッシュ書き換えは可能なのか?

フラッシュ? 当然Adobe Flashのことではないです。 ここで言っているフラッシュとは、EM・ONE内部に搭載されているNANDフラッシュ・NORフラッシュのことです。 NANDフラッシュとNORフラッシュの違い いろいろなサイトで違いは言われていますが、とりあえず…

久しぶりに

普通の休みを過ごせそうです。 いつもより多めに寝たいと思う。

テスト終了

終了の意味は各自考えてもらっていいです。 とりあえず一ヶ月は解放されるな。

謎のCドライブ容量減少

すげー減ってる 数日前から、Cドライブの空き容量が20GBほど減ってることがあるのに気づいた。 ウィルスかと思ったが、いつの間にか戻ってる事があったので、システムの復元かと思って放置してた。 今日、また20GB減ってる事に気づき、システムの復元を一瞬…

明日から

地獄の期末テストが 始 ま る ・・・ 日程に難易度が高い教科が変なタイミングで混ざってるから困る。

今週の学校は明日を残すのみ

そろそろ代数幾何とか国語とかやらんとまずいなー。 とりあえず英語のライティングの対策が先。

学園祭ねぇ

なんか実験実習の発表とかいってやってるけどやばい。 配線図作ってるけど配置ミスってアウトかも。 明日の中間発表に使うのは無理だな。\(^o^)/オワタ

とうとう

夏休みが終わって学校が始まりました。 それに加え期末テスト二週間前。うぇー

CUDAを使ってGPUで遊ぶ

CUDAとは? NVIDIAが提供しているC言語の統合開発環境のことです。 CUDAの特徴は、GPUで計算をすることができるという点です。 さっそく導入 ツールキットとSDKを入れて、環境変数を設定。 その後サンプルを実行してみる。 正常に動いてるようです。 自分で…

exnetwork v0.50公開

これは何か? TCPMPのHTTP通信に任意のヘッダを混ぜることを可能にするプラグインです。 セキュリティ上結構危険なので注意。開発者・人柱向け。 ヘッダを混ぜると・・・ 動画を見るのにCookieが必要なサイトでCookieを渡せるようになります。 ダウンロード …

更新しろクソと言われたので

ちょっと書いてみる。 夏休みの宿題 今日ようやく着手。代数解き終わった。 正直終わる気がしない。電気回路の宿題の提出が遅いだけまだいい。 誰か宿題終わってる人居たら宿題のリスト送って HDDの温度 この前アキバで買ってきたUSB扇風機が役に立った。 HD…

例のイベントに行ってきた

6時30分過ぎから並んだ。 時計は気にしたら負け。今日は疲れた・・・ なんか後で見たらケースにヒビ入ってるし・・・orz

GeForce Power Packを試してみた

何それ? http://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/13/004/index.html 詳しくはこちらを参照。 GeForce 8シリーズ以降のGPUでPhysXテクノロジを利用可能にするドライバとからしい。 物理演算のテクノロジを体験できるということなので、導入して試してみた…