2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さてと

明日は解析のテスト。休みにちょっとやっただけ。\(^o^)/ 合成関数の微分は""何とかなる""と思ってたり。 対数微分法も演習のほうでどうにかなったはず。

地霊殿Web体験版きたー

きたー Web体験版をずっと待ってました。 DirectInput が使用できません 非公式サポートWikiの方でもあるように、USBパッドで不具合出る模様。 サンワサプライのPSパッド変換アダプタ使ってますが、やっぱり不具合出現。 その他 時々落ちたりするなどの細か…

いいテキストエディタ無いかなぁ その2

あの後コメントから情報をいただきました。 jot とりあえず使ってみましたが、ちょっと微妙です。 PocketHpte、Footy2を最新版に入れ替えると良い感じですよ。 Footy2を最新版に入れ替えたら改行とかのバグが直りました。 とりあえずこれでPocketHpteを普通…

いいテキストエディタ無いかなぁ

WindowsMobile実機上で開発に使える高機能なエディタが欲しいなーと思ってたりする。 学校でEmacs使ってる関係で、できればEmacsライクなエディタが欲しいところ。 〇号テキストエディタ 昔からのソフトだけど、64KB制限という時点でダメだなぁ。 最低限の編…

休みだけれど

中間テストはまだ終わらない・・・ 休みは解析と論理回路の勉強をちょっとはしないとまずいなー。

実験実習の授業用のプログラムを書いてみた

学校で使ってるDIOボードのライブラリと引数レベルで互換性を持たせた。 初期化とかデータの書き込みが表示されるので実機無しテストにはもってこい。 $ ./lcd_1 Info: DIO Board Init. portA: write mode portB: write mode portC: read mode Write: dec: 4…

ffvp6がバージョンアップしない件とか

明日は二教科テスト 英文法とプログラミング言語。英文法やばいかも。 ffvp6について ffvp6の基本開発は終了しています。あとは細かい点を修正していくだけになります。 要望などがあったらコメントのほうでどうぞ。

TeX記法で遊ぶ

昨日書こうとしたネタ。

Dependency Walkerのパッチが最高

ここにあるx86版を落としてきて、ここにあるパッチを当てる。 このパッチ、日本語化される上、ずっとPlatform SDK版で悩んでいた文字化けバグも修正されます。超おすすめ。

中間テスト麻疹で中止になったけれども

授業中に中間テストをやる教科増加中。 別のクラス(混合学級だからね)の話によると、物理はやらないらしい。セーフ。

なんか学校のやつが来てるけど

ここはそういうやつ向けのブログでは""無い""のであしからず。と、ふと思ったから書いてみた。

ffvp6 v0.53リリース

変更点 スプリッタにも最適化を施した。ちょっとは快適になっているはず。 各バージョン別に書庫を作らず統合した。 ダウンロード 最新版はこちらです。 機種別推奨バージョン 機種 推奨バージョン EM・ONE XScale版 EM・ONEα XScale版 EMONSTER XScale版 W-…

学校閉鎖が解かれた

学校は麻疹で閉鎖してたのですが、今日から再開です。 ffvp6のバージョンアップペースも落ちると思います。 とりあえず、土曜あたりまでにv0.53をリリースしたいと思います。

とりあえず

いろいろ言われてることについて答えておきます。 重い・紙芝居だ・カクカクだ どっかでバッファリングが関係してるんじゃないかとか言われてますが、CPU使用率から見て関係なさそうです。 ソースを読めばわかりますが、スプリッタはFLV内の細分化されたパケ…

Download Day参加したかな?

今ならまだ間に合うから落とそう! => Download Day 2008 今ならダウンロードした人は参加証明書がもらえる!

ffvp6 v0.52 W-ZERO3用軽量版リリース

これは何か? ffvp6 v0.52の最適化方法を変更し省メモリ化を図ったバージョンです。 搭載メモリが少ないW-ZERO3に最適です。 ダウンロード 最新版はこちらです。 インストール ffvp6 v0.52をインストール後、flv4ffmpeg.plgをこれに置き換えてください。 ffm…

ffvp6 v0.52 X01HTテスト版リリース

これは何か? ffvp6 v0.52の最適化方法を変更しX01HTに対応させたバージョンです。 v0.51より速くなっているはずです。これで動作しなかったら(ry 周りにX01HTを持ってる人が居ないので未テストです。 コメントより、動作したとの報告がありました。 ダウ…

ffvp6 v0.52リリース

ダウンロード 最新版はこちらです。 注意! v0.52はv0.52β(XScale最適化版)にARMv5TE最適化を追加したものです。 X01HTでは動作しません。

iWMMXt版リリースしようとしたけど

延期です あまり速くなってない気がする上特定条件でクラッシュするので延期します。 gcc4.3.0準拠cegccでffmpegを通す libavutil/common.hを以下のように修正。 #ifndef av_cold #if defined(__GNUC__) && (__GNUC__ > 4 || __GNUC__ == 4 && __GNUC_MINOR_…

そしてcegccとの格闘へ・・・

ffvp6でffmpegやVP6デコーダのコンパイルを担当しているクロスコンパイラのcegcc。 最新版のgcc4.3.0準拠のやつはffmpegと相性悪いみたいです。 こいつだとiWMMXt使えるのに・・・orzとりあえずテストコードでも書いておきます。ffmpegのconfigureより。 int…

最適化との戦い

最適化がほとんど効いてない状況をどうにかしようと、オプション追加や使うコンパイラの変更などを試しています。 とりあえずCFLAGSに"-mcpu=xscale -mtune=xscale"を追加すると高速になることはわかりました。 最新版はこちらです。 ちょっとはマシになるは…

TCPMPでOn2VP6なFLVを再生可能にするプラグイン

ffvp6とは何か? ffvp6は、ffmpegを用いてTCPMPでOn2VP6のFLV(FLV4)を再生可能にするプラグインです。 FLV1のプラグインと組み合わせることによって完全な再生環境が完成します。 なお、現在(v0.51)は人柱バージョンとなっているので注意。 ダウンロード 最…

カウンター変えてみた

重複カウントがかなり見苦しいので変更。 ちょっとは良くなったかな。

TCPMPでH.264も捨てたもんじゃない

最強?のAVCプラグイン ここに載ってるプラグインを使うとかなりまともに再生されます。 検証してみる 試しに動画をエンコードして速度検証してみました。H.264 30fps 320x240 + HE-AACです。 けっこう欠落フレームがあるものの、ビットレートが800kbpsの動…

詐欺を見た

ファンタふるふるシェイカーのグレープ味が出たって書いてあるのに置いてあるのはオレンジ味だった

とりあえず動かしかたを

はじめに http://d.hatena.ne.jp/tsurumaru/20080529 やってることはここと一緒です。 EM・ONEからROMファイルを吸う ここでは必要無いですが、後々必要になるかもしれないので、\Windows内のROMファイルを吸っておきます。 ROMファイルは通常のファイルのよ…

OpenGL ES動いたー

DLL入れ忘れてたみたいでちゃんと入れたら動いた。

課題今日終わらせようとしたのに

終わらなかった。乙だ 化学の問題やれって言ったって、わかんないし答えついてないからどうしようもない。owata

とうとう通ってしまった・・・

青少年ネット規制法、成立。 日本も中国と一緒だなこりゃ。WindowsMobileも対象内でしょうね、たぶん。フィルタリングの設定によっては、必要な情報までもブロックしてしまう。 スパイウェアまがいのものを国主導で入れさせられるってのも変な気がしないか?…

H.264のハードウェアデコード

http://d.hatena.ne.jp/tsurumaru/20080609 ここでEM・ONEに搭載されてるGoForce5500についていろいろな試みがされている。 ついにはH.264のハードウェアデコードができたようだ。 自分も真似して試してみるも、うまくいかない。MP4をうまく認識してないよう…