2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更こいまりレポ

例の通り id:kasima_schakohと行きました。 初のPiO ちょっと不安でしたが、何とか到着。10:00頃に小展示ホールの列に並ぶ。 開場まではアンケート書いたりして待ってました。 そして開場 最初はid:kasima_schakohと一緒に居ましたが、途中で見失う。 一周し…

Inspiron 530の大改造

それはビデオカードの不調から ゲーム中に画面がおかしくなってフリーズしたことから始まった。 最初は熱暴走かと思ったが、一日放置しても直らないのでビデオカードを交換することに。 しかし、ビデオカードを交換すると電源的にきついことが発覚(Inspiron …

こいまりとかいろいろ

行ってきた レポ後で書くかも。 あと Inspiron 530の大改造にもチャレンジ。後日記事化予定。

自鯖のDDNS更新失敗による障害について

DDNSの更新の失敗で 5日前くらいからアクセス不可能になっていました。 現在はDDNSのIPを正しいIPに修正しました。 自鯖宛へ送ったメールについて メール鯖側で再送が入れば問題ないのですが、入らない場合もあるので重要なメールは再送をお願いします。

VMware PlayerでTools入れるのにハマったら

なぜか落とせない場合が… 仮想マシンにWindowsとかLinuxを入れたのに、Toolsが落とせなくて使い物にならないとか思ってる人はこれやれば落とせるかも。 この症状を確認したVMware Playerのバージョンは、3.0.0.203739です。 まずは、UIログを見てみよう こう…

ずっと更新しないのもアレなので近況を

学校 レポートが多い。毎週出る数学のレポートがきつい。 実験に使ってるPCでのランレベル3設定を人柱として試用した。 PC関連(自分寄り) VMware Playerを3.0.0にした。Tools入れるのにハマった。記事化するかも? Cygwinのデフォルトシェルをzshにした。他…