Sansa c240について書いてみる

Sansa c240とは?

SanDisk製のDAPです。microSDカードで容量が増やせるのが特徴。

最初にハマったのは転送できない現象

WMPのバージョンが古いせいでした。10にしたら解決。

Rockboxに改造できないということを知らなかった

調査不足でした。内部バージョンの違いで改造できないようです。
あと、Sansaは標準ではmicroSDHCに対応していないよう(?)です。
これでは一緒に買ってきたmicroSDHC(4GB)も無駄に・・・orz

なんかmicroSDHCも対応しているみたい

ダメ元でやってみた。


なんか普通に使えてます。転送・再生も問題なし。
ファーム更新したりあやしいコマンド(<<押しながら接続ってやつ)試したりしたせいかな?